星と森のロマントピア(冬の星空観測~星空と天文台~)

 弘前市中心部から車で約20分。りんご畑と森に囲まれた山の中の一軒宿、星と森のロマントピア。

 山の中だけに、条件が良ければ満天の星をご覧いただくことができます。ロマントピアの敷地内には、東北随一の大型天体望遠鏡を備えた公開天文台「銀河」があり、ご宿泊のお客様はいつでも無料でご利用いただけます。

 天文台には解説員が常駐していますので、星や天文現象のお話を聞くことができ、天体や天文現象の仕組みがわかる模型なども展示しておりますので、お子様から大人まで楽しめる施設となっております。また、最上階の「天体ドーム」にある大型望遠鏡は圧巻!条件が良ければ、月のクレーターや土星の環などを実際にご覧いただけます★

ブログピックアップ

  1. スーパーホテル八戸天然温泉(八戸繁華街で、本物の「天然温泉」を堪能できる宿)

  2. 石場旅館(石場旅館の歴史紹介①:お侍が始めた宿)

  3. 民宿東洋赤羽(春夏秋冬、四季の食材とお料理)

  4. 料理旅館 福士館(当宿のおもてなし)

  5. 民宿 海翁(大間の豊かな海の幸~海藻ラッシュ~)

  6. 洋望荘(人気の料理体験)

  7. 旅館小川(1日4組限定、くつろぎの時間を♪)

  8. 旅館さ・くら屋(地元の銘酒「菊駒」と「如空」)

  9. ホテルセレクトイン青森(ネパールから来ました!)