割烹旅館さつき(さつきの朝ごはん~思い出の貝焼き味噌~)

 さつきの朝ごはんは、朝から食べ過ぎてしまうとお客様からご好評をいただいています!陸奥湾ホタテのお刺し身はとれたて。肉厚でプリプリ、甘いのが特徴です。

 貝焼き味噌は、大きな貝殻を使い、陸奥湾ホタテと味噌だしを玉子でとじた津軽の郷土料理です。子供のころ風邪をひくと、祖母がお粥とセットで作ってくれたものです。ホタテは当時贅沢品でしたので入っていませんでしたが、懐かしい思い出の味(^_^) 十三湖シジミのお味噌汁は、飲みすぎの次の朝もそうでない朝も、美味しいお出汁が優しいです♪

 その他にも、青森県産ながいも、焼魚、煮物、小鉢。炊き立てのご飯「青天の霹靂」が進むこと間違いなしです。食後は季節のフルーツとコーヒーもお出ししています!

ブログピックアップ

  1. ホテルトラストイン(三沢市内で唯一!お部屋で朝食「みさ和朝御膳」)

  2. 民宿 海翁(下北、冬の野生動物)

  3. 昭和温泉旅館すみれ(昭和温泉旅館ならではのレトロ感)

  4. ダイワロイネットホテル八戸(八戸の観光スポット【蕪島】)

  5. 温泉旅館遊魚荘(猿倉温泉の引き湯の温泉でぽかぽかに♪)

  6. 龍飛旅館(観光スポット龍飛崎)

  7. ホテルルートイン青森駅前(当館の新型コロナウイルス感染防止対策)

  8. 八甲田ホテル(ログハウス造りの建物で美味しいお料理と絶景を)

  9. おおぎや旅館(新鮮だからこそ!風間浦「あんこう」はお刺身で!)