ホテルパサージュⅡ(ラーメン大好き青森県民「煮干し」と「味噌カレー牛乳」)

 ラーメン大好き青森県民。インスタントラーメンの消費量は、なんと全国第1位!ご当地ラーメンといえば、ニボラー続出の「煮干しラーメン」とB級グルメの王道「味噌カレー牛乳ラーメン」です。

 煮干しラーメンで有名な『長尾中華そば』さんは、JR青森駅ビルの隣にあります。当ホテルからは徒歩3分程ほどの距離です。昔ながらの細ちぢれ麺にあっさりスープの組み合わせから、手打太麺にこってりスープの進化系まで、麺の太さとスープのコクをお好みで選べます!

 味噌カレー牛乳ラーメンが食べられるお店は青森市内に数軒ありますが、当ホテルから近い『味の札幌浅利』さんは、【味噌】【カレー】【牛乳】のバランスが絶妙♪ クリーミーでまろやかなコクの中に、カレーのアクセントがクセになります!お腹が空いてきましたね(笑)!

 次回は、りんごのスイーツについてご紹介します!お楽しみに♪

ブログピックアップ

  1. ホテルセレクトイン青森(ネパールから来ました!)

  2. 民宿 小向(当宿の最寄り駅)

  3. 蔦温泉旅館(十和田の名を全国に知らしめた「大町桂月」先生の資料館)

  4. 弘前プラザホテル(シンプルで満足のできる滞在を!~客室のご紹介~)

  5. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~八食センター~)

  6. アパホテル本八戸(地元の名物が並ぶ朝食で一日の活力を!)

  7. マルユー旅館(マルユー旅館の影の支配者(笑)~逢えればラッキー&ハッピー~ )

  8. 旅館きしもと(ついつい別の橋を渡ってしまうんです(笑))

  9. さが旅館(お客様とのご縁)