グランドサンピア八戸(冬恒例!「八戸ブイヤベースフェスタ」に参加中!)

 グランドサンピア八戸は、毎冬恒例の『八戸ブイヤベースフェスタ』に参加しております!

 八戸ブイヤベースには2つのルールがございます。一つは、地元八戸港に水揚げされる魚介類を最低4種類以上使い、野菜(ハーブ類、にんにく、トマト等)もできるだけ地元産のものを使うこと。そして二つ目は、スープ料理として具材をそのまま楽しんだあと、スープを活かした各店オリジナルの”締めの一皿”をつけること。魚介類もスープも二度おいしいのが、八戸ブイヤベースの楽しみ方です。

 グランドサンピア八戸のブイヤベースは、和を感じるあっさりとした味わいから、にんにくのクーリーやブルゴーニュバターを加えた濃厚なスープの変化を楽しみながら、締めの一皿として、白子のムニエルを添えたビスクライスをご用意しております!

 八戸ブイヤベースフェスタは八戸市内11店舗で2022年3月31日まで開催。好評ご予約受付中です!

ブログピックアップ

  1. 飯塚旅館(温湯温泉の歴史)

  2. 弘前駅前ホテル(今年の弘前市はコロナに大雪に、おったってまった(疲れてしまった)…)

  3. ブナの里白神館(西目屋村のオススメ観光&体験スポット)

  4. 谷地温泉(八甲田の季節の食材)

  5. 縄文人の宿(嶽の冬と名物おやじの思い出)

  6. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(ホテル竜飛周辺、過去から現代へ)

  7. 旅館とびない本館(座敷童の話)

  8. 五戸まきば温泉(馬肉鍋、馬刺しだけじゃない!)

  9. 南部屋・海扇閣(津軽三味線ライブと館内のご紹介)