五戸まきば温泉(宿自慢の「さくら鍋(馬肉鍋)」)

 八戸駅から車で約20分の場所にある宿です。温泉は、トロリとした湯触りで肌に優しく湯冷めしにくいと、ご宿泊だけではなく、日帰り入浴のお客様にも多く利用して頂いております。

 お料理は、冬には特に嬉しい馬肉鍋。この辺りでは、馬肉が桜色をしていることから、『さくら鍋』と呼ばれています。薬味の南蛮漬けとともに、みそ味が肉と野菜を引き立てます。特に味がしみったキャベツが・・・「うまい!!」んです。馬刺しもあります♪「馬肉鍋と馬刺しがあれば他は何もいらない~」と言うお客様もいるくらい大好評です!

 まだまだ紹介したい料理はありますが、次回は(当宿周辺のおススメ観光スポット)をご紹介しますので、お楽しみに♪♪♪

ブログピックアップ

  1. 民宿台由(マルチな板長が作る朝食)

  2. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当館のコロナウィルス対策について)

  3. 弘前プラザホテル(シンプルで満足のできる滞在を!~客室のご紹介~)

  4. まるほん旅館(下風呂からのおススメ観光スポット)

  5. 三沢シティホテル(地産地消にこだわった、充実メニューの朝食が大人気 !)

  6. 洋望荘(無添加の自然食提供へのこだわり)

  7. ブナの里白神館(初心者でも気軽に♪クマ肉づくしの「白神のめぐみ御膳」)

  8. むつグランドホテル(地元でも人気!「斗南温泉」のご紹介)

  9. ヤマニ仙遊館(津軽の景色を眺めながら大自然を満喫!大鰐温泉スキー場)