小島旅館(嶽温泉~効果は未知数!?~ )

 嶽温泉は、岩木山の斜面にひっそりたたずむ温泉地です。冬は降雪量がとても多く、除雪しながら春を待つ暮らしを送ります。今期は年の瀬から大雪で、除雪の要である私の腰が、もうそろそろ限界を迎えていることと思います。治癒を願って温泉に浸かりますが、効果はほどほどです。

 嶽温泉は、藩政時代の昔から癒しの湯治場として知られてきました。杖をついてきた来た湯治客が杖を捨てて帰るので、年に何度か杖を燃やす作業があったといいます。…が、それでも腰の疲労を一発で完治とはとても行きません。どうかご容赦ください。これが現実です。

 気になる方は、是非一度お試しください。結構効くこともあります。

ブログピックアップ

  1. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(三十万年の時を経て湧き出た『化石海水温泉』)

  2. 嶽ホテル(当宿周辺のおすすめスポット)

  3. 石場旅館(石場旅館の歴史③:新しい時代に向けて)

  4. ホテルルートイン弘前城東(「弘前ねぷたまつり」と「金魚ねぷた」)

  5. ホテルテトラ八戸(おすすめ観光スポット②)

  6. 大間町海峡保養センター(まぐろで有名な大間の地に湧く天然温泉を簡単にご紹介!)

  7. アルファホテル青森(昔ながらの飲み屋街で「青森」を満喫)

  8. 龍飛旅館(三厩義経伝説)

  9. つる屋さつき荘(下風呂温泉の過去と未来)