鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(三十万年の時を経て湧き出た『化石海水温泉』)

 はじめまして!鰺ヶ沢温泉 水軍の宿のぽかぽかBlogをご覧いただきありがとうございます。
 当館が建っております鰺ヶ沢町は、青森県の西海岸に位置し、南北に細長い地域です。世界自然遺産『白神山地』と秀峰『岩木山』の清流がはぐくむ豊かな自然に、是非癒されにお越しくださいませ!

 さて、ここで1つご紹介。当館の自慢は、三十万年の時を経て湧き出た『化石海水温泉』です。化石海水を含んだ温泉は塩分濃度が高く、保温と保湿に優れ、湯冷めしにくい特徴があり、天然のタラソテラピー(海洋療法)とも言われています。『安東水軍』をイメージし船を模った露天風呂や、熱湯、瞑想足つぼの湯、水風呂、サウナなど、様々なタイプのお風呂をお楽しみいただけます。

 日常の喧騒を忘れに、是非お越しくださいませ!
 心に響く津軽弁と笑顔・真心をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!
 次回はおススメのご当地丼をご紹介させていただきます!どうぞお楽しみに(^^)/

ブログピックアップ

  1. 旅館きしもと(きしもと旅館最大の出来事)

  2. 蔦温泉旅館(十和田の名を全国に知らしめた「大町桂月」先生の資料館)

  3. スマイルホテル弘前(TEMPUR(R)製 マットレス・ピロー)

  4. さが旅館(海と山に面した下風呂温泉郷)

  5. パンションこうよう(赤ちゃんと一緒にゆったり♬)

  6. 縄文人の宿(お岩木山と嶽の四季-風景)

  7. 飯塚旅館(温湯でできる体験)

  8. 八戸市民保養所洗心荘(観光の後は、当館のお風呂でリフレッシュを!)

  9. 民宿台由(SDGsの取り組みについて)