黄金崎不老ふ死温泉(おススメ観光スポット~神秘の湖「青池」~)

 最後に紹介するのは、深浦町のおススメ観光スポットです。

 深浦町には魅力的な観光スポットが沢山ありますが、その中でもおすすめは「十二湖」です。約300年前の大地震で川が堰き止められできた、大小33湖の湖沼群です。

 物産館キョロロを拠点とした1時間弱のコースで、キョロロ駐車場から約500mでメインスポットの「青池」に着きます。小さな池ですが水がとても綺麗で、湖底に沈んだ樹木などもはっきりと見ることができます。

 そして何と言っても…湖名のごとく青い水の色が特徴。光の差し具合で色は変化し、季節にもよりますが、午前中は透き通った青、午後は濃紺の青となります。その先にはブナの自然林や、これまた青い水の沸き壺の池などの人気スポットがあり、1時間で十分楽しめます♪

 シーズンに入ると、当館からは路線バスの運行もあり、またガイド付きの宿泊プランもご用意しております。どうぞご利用くださいませ!

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル十和田(鮮やかなイエローに大きな「スマイル」のホテルで食べる朝ごはん )

  2. 十和田湖ホステル(当館の無料貸出グッズ)

  3. ホテル2135(ホテル名【2135】の由来と設備の紹介)

  4. 温泉民宿 南部屋(郷土食豊かなお料理)

  5. 旅の宿 斉川(旅の宿 斉川の最新ニュース)

  6. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム①)

  7. ホテル天水(ホテル天水ならではのお土産品)

  8. 民宿春山荘(春山荘で楽しめる旬の食材)

  9. 花禅の庄(優しさと温かいおもてなしの宿)