ホテル天水(ホテル天水ならではのお土産品)

 今回は、ホテル天水ならではの、お土産品をご紹介します!

《寒大根》

煮た大根を寒中に干して乾燥させたものです。鍋物、煮物、みそ汁、炒め物に適しています。シャキシャキとした食感で味もしみやすい♪作り方、戻し方、料理の仕方もお教えしますよ!

《天然きのこのビン詰め》《根曲り竹の子ビン詰め》※キノコの種類は色々ございます。

●奈良茸—-青森県で一番ポピュラーな茸として親しまれています。保存は塩漬けでもOKです。ビン詰めは長期保存が効きます(5年間有効)。ぬるぬるとした食感がたまらないんです!肉鍋・おろし和え・味噌汁・煮しめに!

●あみ茸—-ニンニク醤油で食べると、レバ刺しを食べている感覚に似ています。森のレバ刺し風とも言われていますよ♪ 食べ方としては、おろし和えもおすすめ!

ブログピックアップ

  1. ホテル青森(【1室限定】バリアフリールーム)

  2. 弘前パークホテル(青森さ来たんだば弘前さ遊びに来いへ~! )

  3. ホテルルートイン本八戸駅前(自慢の大浴場「旅人の湯」)

  4. つがる温泉(母ちゃが作る津軽の家庭料理とともに、そっと寄り添うおもてなし)

  5. 割烹旅館さつき(さつきの朝ごはん~思い出の貝焼き味噌~)

  6. 民宿かえで荘(十和田湖のおすすめスポット)

  7. ホテルトラストイン(三沢市の楽しみ方/温泉編)

  8. ホテルテトラ八戸(おすすめ観光スポット②)

  9. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(大自然に恵まれた夏泊半島 )