花禅の庄(優しさと温かいおもてなしの宿)

 花禅の庄は【花と畳を愛する宿】。「野に咲く花のような優しさと、畳のぬくもりのある温かいおもてなしの宿」という意味を込めております。宿泊施設を開業してから半世紀以上が経過しましたが、時代の流れに合わせて大小様々な変化を伴いながら、お客様に支えられてなんとかやってきました。

 コロナ禍を経て、様々な場面で「今まで通りの旅館」が通用しなくなっております。それでも、これから先も宿を続けるためには、多くのチャレンジが必要になります。お客様からの叱咤激励を頂きながら、決して派手ではないけれども、優しさと温かみのあるおもてなしを続けることをお約束します。

 青森県黒石温泉郷で、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン本八戸駅前(食・呑み処「花々亭」)

  2. 夢野温泉(当宿周辺の観光スポットと田舎伝説)

  3. ホテルニュー下風呂(大人から子供まで、下風呂漁港で楽しめる堤防釣り)

  4. 温泉旅館 中野(おすすめ観光スポット【高照神社】)

  5. 温川山荘(名物スタッフ 秋田犬「ヌル」がお迎えいたします)

  6. HOSTEL HIROSAKI(バックパッカーマーク君との思い出)

  7. 弘前駅前ホテル(実家に帰ったような田舎料理を~「ただいま」と「おかえり」が合言葉~)

  8. ペンション深浦(観光地「深浦町」)

  9. 温泉民宿 南部屋(体の芯までぽかぽかに♪湯の花が舞う、当館自慢の温泉)