民宿春山荘(春山荘で楽しめる旬の食材)

 ワカサギの網かけ時期はとても忙しく、主人は2ヶ所で網をあげてきます。

 この時期は私も朝4時起きで、ワカサギの選別をします。中に入っているえびは、とても希少価値が高く、お客様には大変喜ばれます。蒸しエビにすると、本当に絶品ですよ。この頃になると山も忙しくなり、山菜の王様と言われている、シドケ(もみじがさ)、ボンナ、ワラビ、タケノコ、そしてきのこ狩りまで、山歩きにも精が出ます。

 お客様には旬のものを召し上がっていただき、身も心も元気になって、楽しい旅にしていただければと願っております。次回は、十和田湖を舞台とした知られざるストーリーについて、少しだけご紹介させていただきます(*´▽`*)

ブログピックアップ

  1. 温泉旅館 中野(岩木山神社は目の前!温泉が自慢の昔ながらの旅館です)

  2. 八甲田リゾートホテル(「ただいま~」の声で始まる、冬のハイシーズン)

  3. 谷地温泉(その名も「てんおじさん」)

  4. スーパーホテル八戸長横町(八戸の思い出は「みろく横丁」でいかがですか!?)

  5. 民宿と食事処エンゼル(津軽のお料理)

  6. スマイルホテル青森(立地抜群!コロナ対策も万全!)

  7. ホテルトラストイン(直営ラーメン店と提携飲食店のご紹介)

  8. ホテルルートイン青森中央インター(コロナ対策万全で【安心・安全】の無料バイキング朝食)

  9. 松山旅館(野辺地から足をのばして青森めぐり)