桜温泉(岩木地区おすすめのお土産)

 岩木地区にある津軽の梅干し屋「いした」さん。津軽地方に伝わる「しそ巻き梅漬け」「あんずの甘露漬け」など、独特な梅干しを販売していて、当施設でも地元のお土産品として販売しています。

 その特徴は「甘い」こと。特に「あんずの甘露漬け」は、甘くデザート感覚。お子様でも全然大丈夫です(*^▽^*)

 その他のオススメは、岩木山の麓・嶽地区に本店がある「岩木屋」さんの「きのこなんばん漬け(辛口)」です。なめこや舞茸等のきのこ類に、津軽「清水森なんばん」の辛みそをきかせているので、ご飯のお供にぴったりな逸品♪

 2品とも地元の自慢できるお土産ですので、こちらにお越しの際はぜひおうちに連れて帰ってくださいね(笑)!

ブログピックアップ

  1. 料理旅館 福士館(おすすめ鍋料理~鰯のつみれ~)

  2. 東横イン八戸駅前(八戸市おすすめの天然温泉「はちのへ温泉」)

  3. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯伝統の温泉文化【丑湯祭り】)

  4. 畑山温泉民宿(ラーメン食べ歩きと大鰐温泉)

  5. ホテルニュー下風呂(当ホテルの守り神とお客様との出会い)

  6. スーパーホテル青森(お仕事も快適に!緑豊かな当ホテルのラウンジ)

  7. 八甲田リゾートホテル(「ただいま~」の声で始まる、冬のハイシーズン)

  8. 津軽の宿 弘前屋(心身浄化のパワースポット)

  9. スマイルホテル青森(スマイルホテル青森の朝食)