料理旅館 福士館(おすすめ鍋料理~鰯のつみれ~)

 寒い時は鍋料理…なんといっても、最初に鍋に火を入れます。それから順に召し上がっていただきます。冬は食材も豊富で、鱈・鮟鱇・鰯のつみれなど。 
 当館では、只今“鰯”のつみれをお出ししております。弘前の一町田というところの芹を入れた味噌仕立ての鍋は、体がポカポカ温まり、鰯も脂が乗っていますので最高に美味です!
 鍋料理といえば、具がたくさん入ったもの…例えばちゃんこ鍋のようなものを思い浮かべると思いますが、当館の鰯のつみれ汁は、できるだけあっさりと。素材を活かしたいと思いながら作っております。芹のことを想い、この冬の寒空に水に入り芹を収穫する人に、心から感謝します。

ブログピックアップ

  1. 旅館きしもと(大鰐温泉の四季と足湯めぐり)

  2. 三沢シティホテル(当ホテル周辺の絶品三沢グルメ「三沢ホッキ丼」「バラ焼き」)

  3. ホテルパサージュⅡ(旅の疲れを癒す、快適なお部屋作りをめざして)

  4. ホテルパサージュⅡ(お客様のワクワクを誘う宿泊プランづくり)

  5. 弘前プラザホテル(弘前の夏といえば…)

  6. アドベンチャーホテル十和田湖(当ホテル周辺のおススメスポット)

  7. いろは旅館(じゃっぱ汁のお話)

  8. ホテルルートイン三沢(ルートインホテルズ オリジナルキャラクター【ルートン】)

  9. 料理旅館 福士館(白鳥の飛来に思う)