三沢シティホテル(青森県のお土産情報)

 皆さん、こんにちは (^^♪ 本日は、青森県のお土産情報をお届けします♪ 初めて青森にお越しの方、お土産に何が美味しいのかなぁと迷っちゃってるあなたへ、厳選したおすすめのお土産をご紹介します!

★青森県といえば「シャイニーアップルジュース」。
 アップルジュース専用の自販機があるくらい!酸味と甘みの配分が異なったアップルジュースがありますので、お好きなタイプの味を買ってみては!?

★青森県といえば「源たれ」♪
 青森県産のリンゴとニンニクなどが入ったスタミナたれ♡焼肉や野菜炒め、味が濃いので漬け込み用としても大活躍☝青森県民の食卓には欠かせない一本です☆

★三沢のお菓子といえば「三沢浪漫飛行」
 しっとりとしたクッキーで、チョコ入りなのにあまさひかえめ(^^♪一枚食べると2枚、3枚と、ついつい食べちゃう美味しさです♪他にもたくさんのお土産がありますので気になる方はお問い合わせくださいね!

★ちょっとつぶやき…(番外編)
 ちなみに私のお気に入りは「八甲田のチーズケーキ」です。スフレ状のケーキで、半解凍でも全解凍回答でも間違いない美味しさ!舌触りはなめらかで濃厚な味わいのチーズケーキです(^^♪

ブログピックアップ

  1. パンションこうよう(港町八戸ならではの楽しみ方・お客様との想い出)

  2. 齋栄旅館(弘前市で2番目に古い旅館です)

  3. ホテルパサージュⅡ(ラーメン大好き青森県民「煮干し」と「味噌カレー牛乳」)

  4. 民宿台由(SDGsの取り組みについて)

  5. 民宿芳栄丸(いつでも美味しく新鮮なお魚を用意してお待ちしています)

  6. 洋望荘(体に優しい無添加料理)

  7. スーパーホテル八戸天然温泉(八戸繁華街で、本物の「天然温泉」を堪能できる宿)

  8. 十和田湖ホステル(リゾートライフは如何にあるべきか!?)

  9. ホテル天水(洋ラン情報~ラン好きの皆さん、集ま~れ!!~)