さが旅館(まぼろしの「ガード(鉄橋)」)

 昔の鉄橋跡!地元の人は、鉄橋を「ガード」と言っています。現在は「まぼろしの大間鉄道」「メモリアルロード」と名称がついています。汽車が一度も走っていない?戦前の鉄橋です。なので「まぼろし」なんですね(*´▽`*)

 現在は駅舎を作り、レールを少し曳き、足湯になっているスポットなんです。湯に足をつかり、海の向こうに北海道!大型の船が何隻も通過しています。「う~んここはどこなんだろう?」下北半島の海沿いの下風呂温泉の足湯だね!

 冬は雪で行けませんが、春から夏、秋と、休日ともなると沢山の観光のお客さんが、この「ガード」を通って足湯に入り海を眺めているんですよ(*^_^*)

ブログピックアップ

  1. むつパークホテル(光のアゲハチョウ【釜臥山展望台】)

  2. 八戸市民保養所洗心荘(近隣施設の紹介と奥入瀬の魅力)

  3. ホテルマイステイズ青森駅前(地元スタッフは大切な情報源!)

  4. 山田温泉旅館(おススメ観光スポット~日本一長い三連太鼓橋【鶴の舞橋】~)

  5. 縄文人の宿(コロナ禍で生まれた宿の新しいスタイルと料理 )

  6. 青森ワイナリーホテル(大鰐町が誇る「大鰐温泉もやし」そして「雪室野菜」への挑戦!)

  7. こみせの宿ホテル逢春(はじめまして!こみせの宿ホテル逢春です! )

  8. つがる地球村(「金魚ねぷた」のモデル「津軽錦」が、皆様を一番にお迎え♪)

  9. アドベンチャーホテル十和田湖(癒し度№1!十和田湖カヌーツアー!)