谷地温泉(その名も「てんおじさん」)

 谷地温泉で一番印象に残っているお客様はAさんです。毎冬、野生の「てん」を撮影するために来宿されます。てんの動きは雪山でも素早く、なかなかシャッターチャンスがありません。また、必ず姿を見せてくれるわけではないので、宿泊されても撮影できないときもあります。てんを目当てに何度も泊まりに来られるので、私は密かに「てんおじさん」と呼んでいました(笑)。

 「てんおじさん」は、最近は八甲田の紅葉を、カメラだけでは物足りずドローンを飛ばして空撮も始められました。空の上から見た紅葉の谷地温泉はとても綺麗です。ちなみに、谷地温泉HPのトップ画面にも使わせて頂いております(*’▽’)♪

 また、館内にある「てん」や紅葉、そして星空の写真は、全てAさんによる撮影です。いつも素敵な写真に感謝!

ブログピックアップ

  1. アドベンチャーホテル十和田湖(船でしか行けない、十和田湖の特別保護区へ!)

  2. ブロッサムホテル弘前(絶賛リニューアル中!)

  3. 十和田湖バックパッカーズ(他では体験できない、神秘の湖十和田湖ボートクルーズ)

  4. ホテルマイステイズ青森駅前(地元スタッフは大切な情報源!)

  5. 十和田湖ホステル(温泉チケット販売中です)

  6. スーパーホテル青森(お仕事も快適に!緑豊かな当ホテルのラウンジ)

  7. 坂田旅館(旬の食材を使って作る田舎料理が自慢の宿)

  8. 民宿芳栄丸(お客様との想い出)

  9. 温泉旅館 水明(ご当地グルメ”モクズガニ汁”)