和風ペンション美洋館(青森県とぶろく特区~自家製濁酒「白神の雪解」~ )

 当ペンションは、平成16年12月、構造改革特別区域法による酒税法の特例措置としての認定(白神のふもとどぶろく特区としての認定)されました。

 自家製濁酒「白神の雪解」の製造販売も行っております。当ペンションは「どぶろくが楽しめる宿」。自家製濁酒を生のまま味わっていただくことができます♪

 平成19年2月には、特区で初めて製造免許を取得しました。白神の恵み、十二湖の水、そして両親から代々受け継がれてきた岩崎のお米を使用し、どぶろくづくりに取り組み始めたのです。

 白神のふもとの新鮮な食材を活かした料理との、マリアージュを楽しんで欲しい!白米秋田小町と古代米を使用し製造した、白雪と寒さくらをイメージした紅白のどぶろく。宿泊中にぜひ飲み比べしていただきたいです!

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン三沢(お客様の安心・安全のために…)

  2. ホテルルートイン青森駅前(青森グルメのご紹介)

  3. 小島旅館(「トド寝」とは!? )

  4. スマイルホテル八戸(おすすめ八戸グルメを”おあがりやぁんせ!”)

  5. アヴァンセふくち(青森県の朝風呂文化)

  6. こみせの宿ホテル逢春(はじめまして!こみせの宿ホテル逢春です! )

  7. つがる地球村(Σ(゚Д゚)青森なのにモンゴル!?)

  8. 南部屋・海扇閣(青森県産食材を豊富に使った、当館自慢のお食事)

  9. 民宿海峡荘(大間の美味しい海の幸をたくさんのお客様に)