小島旅館(「トド寝」とは!? )

 「トド寝」という入浴法をご存知でしょうか!?床に寝転がって、掛け流されるお湯を浴びながらうたた寝する入浴法ですが、その姿が「トド」のように見えることからそんな名前がついた、と聞いたことがあります。温泉マニアには良く知られた入浴方法で、碇ヶ関の古遠部温泉が有名ですが、ここ嶽温泉でも人気です。

 小島旅館の場合、浴槽のヘリに寝転がったり、排水のすかしを合わせて洗い場にお湯をあふれさせたりして、うたた寝しているお客さんを時々見かけます。

 身体に悪いといわれることも多いトド寝ですが、実際やってみると、うとうとするのが気持ちよく、なるほどこれはクセになります。チャレンジするのも良いでしょう!でも風邪をひかないように、ご注意くださいね。

ブログピックアップ

  1. 奥入瀬グリーンホテル(奥入瀬渓流温泉の冬と春)

  2. パンションこうよう(おススメの観光スポット第二弾~トトロを探せ!~)

  3. 民泊宿屋Pitt INN(【みどり屋(最大6名宿泊可能)】)

  4. スマイルホテル青森(立地抜群!コロナ対策も万全!)

  5. やまいち田中旅館(新鮮な海の幸満載!漁師が営む海辺のお宿)

  6. スーパーホテル八戸天然温泉(青森県産米まっしぐら×ゴーゴーカレー付プラン)

  7. アパホテル本八戸(嬉しい独立型バスルーム)

  8. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(贅沢で美しい景色とくつろげる部屋でごゆっくり♪)

  9. 民宿春山荘(春山荘のお料理パート2)