温泉民宿 南部屋(はじめまして!温泉民宿 南部屋です!)

 当館は八甲田山の麓、奥入瀬渓流近くに建つ、築約百年の古民家を利用した小さな民宿です。宿主の私は、2016年に埼玉から青森県に移住してこの民宿を始めました。古民家を活かし、静かでどこか懐かしい雰囲気の中でご滞在いただけるよう心がけています。八甲田山、十和田湖、奥入瀬渓流、蔦沼などの名所へのアクセスの良さと、リーズナブルな料金、源泉かけ流しの温泉が自慢です。

 泉質が自慢のお風呂は、日帰り入浴でもご利用いただけます。地元にお住まいの方の中には、湯治で何日も泊まりに来られるお客様も!

 夏は涼しく、冬の寒さは厳しいですが、地元の人々に日々支えられ、2匹の看板犬と暮らしながらお客様をお迎えしています。ぜひ遊びにいらしてください、お待ちしています!

 次回は自慢の温泉についてお話しますね!

ブログピックアップ

  1. ホテル山上(気さくなとっちゃ(お父さん)がやっている宿)

  2. おおぎや旅館(宿の自慢料理 パートⅡ)

  3. シティパークホテル八戸(レストラン杉乃井)

  4. 弘前プラザホテル(弘前の秋「弘前城菊と紅葉まつり」)

  5. ホテルサンルート青森(みちのくの味処「山ざと」)

  6. 縄文人の宿(コロナ禍で生まれた宿の新しいスタイルと料理 )

  7. 大間町海峡保養センター(大活躍!当館スタッフのご紹介)

  8. さが旅館(風間浦村の冬の味覚~あんこう~)

  9. 蔦温泉旅館(吉田拓郎さん「旅の宿」)