割烹旅館さつき(海も、山も、温泉も)

 「海も、山も、温泉も」…棟方志功が浅虫の風景画と共に残した言葉です。

 浅虫は陸奥湾のちょうど真ん中、海と山に挟まれた、猫の額のような温泉地です。お天気の良い日は、津軽半島とまさかり型の下北半島が見渡せ、津軽海峡の先の北海道、渡島半島が見えることもあります。

 そして、たびたび美しい夕暮れにも出会える場所です (*´▽`*)♪ 目の前に広がる陸奥湾、薄墨色の空、それらを津軽半島に沈んでいく夕日が、茜色に染めていくのです。

 それは、とても例えようのない美しさ。何年も浅虫で暮らしていますが、その夕暮れに出会えた時は、自分まで素敵な色彩のなかにいるようで幸せな気持ちになります♪

ブログピックアップ

  1. 青森ワイナリーホテル(ホテル名物「六角露天風呂」とおすすめの入浴方法)

  2. 花禅の庄(知名度上昇中!おススメ紅葉スポット「中野もみじ山」「浄仙寺」)

  3. アヴァンセふくち(冬の魅力たっぷりの雪上体験で、心身ともにリフレッシュを!)

  4. ゲストハウス袋井・サイトウ(当宿周辺のおススメ観光スポット)

  5. ホテルテトラ本八戸(語られなかったイカドン)

  6. 東横イン八戸駅前(八戸市おすすめの天然温泉「はちのへ温泉」)

  7. 小さなお宿南風館(何度来てもほっとできる宿を目指して)

  8. ホテル山上(なかなか会えない総支配人Theo(テオ))

  9. ビジネスホテル鶴林(おすすめの観光スポット)