ホテルテトラ本八戸(語られなかったイカドン)

 実は、これまでに紹介した画像のイカドンは二代目。2015年3月から活動していた初代イカドンを終え次代へと進化していったものであった。初代と次代の一番の違いは『身体』ではないだろうか。初代はイカ独特の肌感をうまく表現できていて、手足も白い手袋か何かでイカ感を出している気がする。どこからどう見てもイカそのものである。

 しかし、個人的には次代の方がゆるキャラ心がくすぐられるのである。まさかイカが和装をしていると思うだろうか。イカの手が素手で、足元が雪駄やスニーカーだと思わないところが面白いのである。進化した経緯を中の人はこう語る。「…暑いから」なんとも素敵な回答である。

 ゆるキャラはこれくらいの緩さがあって成り立つんだよなーと、心がぽかぽかしたとかしないとか(ぽかぽかblogっぽくなりました?意味が違う?)。次回はいよいよ最終回。

ブログピックアップ

  1. ゲストハウス袋井・サイトウ(地元民がご紹介!黒石市のおすすめグルメとお土産)

  2. 清水屋旅館(当旅館周辺★絶品!グルメスポット)

  3. アパホテル本八戸(地元の名物が並ぶ朝食で一日の活力を!)

  4. 料理旅館 福士館(当宿のおもてなし)

  5. 民宿 汐ヶ島(優しさに触れて№1~お客様との想い出~)

  6. マリンハウスくどう(マリンハウスくどうのご紹介)

  7. 和風ペンション美洋館(青森県とぶろく特区~自家製濁酒「白神の雪解」~ )

  8. 民宿石橋(八戸のソウルフード“せんべい汁”を、わが家の味で♪ )

  9. つる屋さつき荘(漁師さんが美味しいと思うものをお客様へ)