花禅の庄(知名度上昇中!おススメ紅葉スポット「中野もみじ山」「浄仙寺」)

 最近NHK等でも放送され知名度が上昇中の「中野もみじ山」は、当宿から徒歩10分圏内、日中の散歩には最適ですね。中野神社の境内であり、200年前に京都から「もみじの苗木を移植した」ことがその始まりです。長い時間をかけて、地元民によって手入れをされ受け継がれてきた、貴重な場所です。

 中野もみじ山より八甲田方面に車で数分、「黒森山浄仙寺入口」の看板がひっそりと。舗装された山道を登っていくと山の中腹に出現する「浄仙寺」です。ただただ、その風景の美しさに心を奪われるでしょう。一休み、住職が煎りたてのコーヒーと揚げたてのドーナッツを提供してくれます。

 どちらも200年以上の歴史ある名所で、コロナ以前は、日本の旅行者だけではなく、海外からの旅行者でも賑わっていました。特に宣伝したわけではなく、SNS等を通して広まったようですが、それだけお客様を引き付ける魅力があるのでしょう!

是非、いろいろな地域のお客様に訪れて欲しいと思います!

ブログピックアップ

  1. 飯塚旅館(温湯でできる体験)

  2. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿の自慢のまとめ)

  3. 民宿芳栄丸(お客様との想い出)

  4. ランプの宿青荷温泉(テーマ:山の中の一軒宿 自慢の温泉パート2)

  5. 八戸市民保養所洗心荘(近隣施設の紹介と奥入瀬の魅力)

  6. 十和田湖レークサイドホテル(四季折々の十和田湖を間近で堪能できる宿)

  7. HOTEL jogakura(施設の紹介~雄大な自然に恵まれた、北欧風マウンテンリゾート~)

  8. ホテルトラストイン(「テレワーク」にも最適!ホテル客室内部の特徴)

  9. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(「海の宝石箱」からお好きな魚介類を炭火焼で♪)