花禅の庄(知名度上昇中!おススメ紅葉スポット「中野もみじ山」「浄仙寺」)

 最近NHK等でも放送され知名度が上昇中の「中野もみじ山」は、当宿から徒歩10分圏内、日中の散歩には最適ですね。中野神社の境内であり、200年前に京都から「もみじの苗木を移植した」ことがその始まりです。長い時間をかけて、地元民によって手入れをされ受け継がれてきた、貴重な場所です。

 中野もみじ山より八甲田方面に車で数分、「黒森山浄仙寺入口」の看板がひっそりと。舗装された山道を登っていくと山の中腹に出現する「浄仙寺」です。ただただ、その風景の美しさに心を奪われるでしょう。一休み、住職が煎りたてのコーヒーと揚げたてのドーナッツを提供してくれます。

 どちらも200年以上の歴史ある名所で、コロナ以前は、日本の旅行者だけではなく、海外からの旅行者でも賑わっていました。特に宣伝したわけではなく、SNS等を通して広まったようですが、それだけお客様を引き付ける魅力があるのでしょう!

是非、いろいろな地域のお客様に訪れて欲しいと思います!

ブログピックアップ

  1. 縄文人の宿(宿のあゆみとこれから)

  2. 弘前パークホテル(青森県をより一層満喫できるBOOKコーナー)

  3. 白山閣(百生の出会いを大切に )

  4. 南部屋・海扇閣(旅の疲れを癒す至福のひととき~自慢の温泉大浴場~)

  5. 民泊宿屋Pitt INN(【みどり屋(最大6名宿泊可能)】)

  6. 星野リゾート 青森屋(たんげ花咲かまつり)

  7. 民宿 海翁(大間の豊かな海の幸~海藻ラッシュ~)

  8. 大間町海峡保養センター(大活躍!当館スタッフのご紹介)

  9. ホテルパールシティ八戸(ホテルパールシティ八戸についてご紹介します)