民宿 小向(自家製米をたくさん食べて、今日も元気に!)

 むつ市の民宿小向です!4回目の今回は、いよいよ旅のお楽しみ!いや本命?宿のお食事についてご紹介いたします。

 普通の記事なら、ここで美味しい料理の画像を載せるところなのですが…私たちはあえて「素材」。小向の食事は「ボリューム満点」とのお声をお客様からいただきます。そのボリュームの土台になっているのが…「お米」です。

 当館のお米は、実は自家製。近所の田んぼで、できるだけ農薬を使わずに栽培しています。女将のモットーである「たくさん食べて、今日も元気に!」を表現したくて、心を込めて育てているのです。収穫も、乾燥・精米も、自分たちの手で行っています。

 お腹いっぱいになったお客様の表情が、なにより楽しみ (^-^) さて、今日のメニューはなににしましょうかね~♪

ブログピックアップ

  1. ペンション深浦(朝食は味噌汁が人気!?)

  2. 民宿と食事処エンゼル(津軽のお料理)

  3. グランドサンピア八戸(冬恒例!「八戸ブイヤベースフェスタ」に参加中!)

  4. 民宿海峡荘(ゆっくり歴史探訪を!下北ゆかりの会津斗南藩)

  5. スーパーホテル八戸天然温泉(焼き立てパンがおススメ!健康朝食サービス)

  6. GOOD OLD HOTEL(「泊まれるスナック街」として生まれ変わりました!)

  7. 八戸市民保養所洗心荘(アクセス抜群!十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田)

  8. 大坊保養センター(アクセスも抜群で団体宿泊にもおすすめ!)

  9. 民宿みやの(佐井村3種のクラフトビール)