民宿春山荘(運命的な出会い)

 静岡県のとある企業様から、約1か月間滞在のご予約が入りました。この間に、十和田湖の湖底地形調査をするとのお話。訓練機が沈んでいることもご存知とのことで、沈んでいる場所などは、以前父から当時の事を聞いて知っていたようです。
 次の日「仕事に行って来まーす!」と出た1時間後、「見つけたよ!亅の電話が。その夜、パソコンから映し出された湖底の訓練機、『日の丸』を見た時は、鳥肌が立ちました。60年以上経っているのに、こんなにはっきり残っているんだ…。自分はまだ生まれていない時代の事ですが、とても複雑な思いに…。
 飛行機の引き揚げまでの記録が本に残されております。春山荘にいらした際には、ご覧いただけましたら幸いです。

ブログピックアップ

  1. 旅館福寿荘(佐井の季節の食材と福寿荘自家製塩ウニ)

  2. ホテルルートイン青森中央インター(当ホテル自慢の大浴場で旅の疲れを癒しませんか?)

  3. サンライズ旅館・食堂(四季のお料理とおススメの食堂メニュ―)

  4. 民宿みやの(津軽海峡冬景色から、早春のジオパーク巡りへ)

  5. 旅館小川(浅虫温泉の見どころ「海も 山も 温泉も」)

  6. 民泊宿屋Pitt INN(【和洋風アパートメント(最大6名宿泊可能)】)

  7. 東北温泉(温泉自慢宿の“黒づくし御膳”)

  8. 旅館川野荘(下北の地産地消)

  9. サンライズ旅館・食堂(テーマ:豊富な「食堂メニュー」は地元のお客様にも大人気)