サンライズ旅館・食堂(四季のお料理とおススメの食堂メニュ―)

 「宿泊夕食」では、秋から新春にかけてミニ鍋が付きます。豚、鶏や白モツなどの肉系や鱈、白子、ハタハタ、つみれ鍋などの魚系になります。味付けも塩、醤油、味噌、豆乳などで多彩に味を変えながら素材を生かした味付けでお出ししています。
 「食堂メニュー」では、一般にラーメン類が多く出ますが、定食や丼ものなどのご飯類もあります。特にご飯類でラーメンのお供といえば、おにぎり(マス、タラコ、梅)ですね。程よい塩味で海苔の風味を感じながら、厳選したマス、タラコと特注の シソの葉で巻かれたアンズ梅など、おにぎりにベストマッチで食が進みます。

ブログピックアップ

  1. 十和田湖バックパッカーズ(父と思い出のきりたんぽ)

  2. ホテルマイステイズ青森駅前(フロントロビーはインスタ映えスポット)

  3. 野の花焼山荘 (「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で特別賞を受賞しました!)

  4. 民宿 小向(当宿の最寄り駅)

  5. 旅館きしもと(きしもと旅館最大の出来事)

  6. ホテルサンルート五所川原(テイクアウトやってます! )

  7. 白山閣(百生の出会いを大切に )

  8. 東北温泉(ファン必見!「温泉県あおもり情報」)

  9. おおぎや旅館(寒い時期の下北半島の楽しみ方)