旅館きしもと(昔の思い出~何事もやればできる!~)

 最初に当館の歴史、部屋数等をご紹介しました。部屋数は10室(12丁間2室、10丁間1室、8丁間2室、6丁間5室)で、収容人数は、各種団体で多少の増減はありますが25名~33名くらいが限度の旅館です。
 今から10年ほど前、福島県のとある高校の野球部の夏合宿を大鰐でやりたいが、監督・コーチ・部員合わせてその数なんと50名、という電話があり、当館では無理と責任者の方にお断りしました。
 しかしながら監督さんが津軽出身の方で、広間を利用してもよいということで、何とかお受けしました。3日間の合宿でありましたが…つらかった事、苦しかった事、そして楽しかった事、全員が良く頑張ったことが、昨日のように思い出されます。

ブログピックアップ

  1. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(お客様の嬉しかったお声について)

  2. ヤマニ仙遊館(時代の面影を感じ、風情を楽しみながらくつろげる空間)

  3. 蔦温泉旅館(吉田拓郎さん「旅の宿」)

  4. 民宿春山荘(春山荘のお料理パート2)

  5. 弘前ホテル(近所の「津軽のおかず 旬の味 甚平」さん)

  6. ホテルニュー下風呂(下風呂温泉郷の地元民に愛される名店)

  7. 八戸プラザホテル(「ガーデン&アートラウンジいちい」)

  8. 飯塚旅館(温湯温泉の歴史)

  9. 大間町海峡保養センター(海だけじゃない!陸のまぐろ「大間牛」)