弘前駅前ホテル(地元、弘前をゆっくりめぐる)

 「酒房 徳大寺」での飲みニケーションでよく耳にするのが、弘前(津軽)には観光資源が沢山あって羨ましい。ただ、最大限に活かされていないのが残念だな~、とよく言われます。私も含めてそうだなーと思います。

 弘前にあって当たり前と思っていた「弘前公園」今から2年前の2020年、コロナ禍のため閉園された弘前さくら祭りの期間中、改めて弘前公園の偉大さを痛感しました。

 初めて藤田記念庭園に行ったときなど、これは個人の所有物であると知ったときはびっくりしました。まるで、時代劇の撮影場所に訪れたような錯覚をしました。

 その他にも、図書館や禅林街(禅林三十三ヶ寺)、教会、五重の塔など…。コロナ禍の前は、当たり前のように人がひっきりなしに訪れていました。

 コロナが落ち着いた時は、私たちも今一度、ゆっくり巡りたいと思っています。

ブログピックアップ

  1. 黄金崎不老ふ死温泉(当館自慢の温泉紹介・その②)

  2. リッチモンドホテル青森(リッチモンドホテル青森の3箇条)

  3. 白山閣(八戸のおすすめ観光スポット)

  4. サンライズ旅館・食堂(泊まれる食堂「サンライズ旅館食堂」です)

  5. 大間町海峡保養センター(まぐろで有名な大間の地に湧く天然温泉を簡単にご紹介!)

  6. まちなか温泉青森センターホテル(当施設のサウナで最高の〖ととのい〗を!)

  7. 下風呂観光ホテル三浦屋(下風呂温泉について~名前の由来と源泉~)

  8. 旅館山陽(「岩木温泉」の歴史)

  9. 薬研荘(自慢の薬研温泉をご紹介!)