三沢シティホテル(青森県のお土産情報)

 皆さん、こんにちは (^^♪ 本日は、青森県のお土産情報をお届けします♪ 初めて青森にお越しの方、お土産に何が美味しいのかなぁと迷っちゃってるあなたへ、厳選したおすすめのお土産をご紹介します!

★青森県といえば「シャイニーアップルジュース」。
 アップルジュース専用の自販機があるくらい!酸味と甘みの配分が異なったアップルジュースがありますので、お好きなタイプの味を買ってみては!?

★青森県といえば「源たれ」♪
 青森県産のリンゴとニンニクなどが入ったスタミナたれ♡焼肉や野菜炒め、味が濃いので漬け込み用としても大活躍☝青森県民の食卓には欠かせない一本です☆

★三沢のお菓子といえば「三沢浪漫飛行」
 しっとりとしたクッキーで、チョコ入りなのにあまさひかえめ(^^♪一枚食べると2枚、3枚と、ついつい食べちゃう美味しさです♪他にもたくさんのお土産がありますので気になる方はお問い合わせくださいね!

★ちょっとつぶやき…(番外編)
 ちなみに私のお気に入りは「八甲田のチーズケーキ」です。スフレ状のケーキで、半解凍でも全解凍回答でも間違いない美味しさ!舌触りはなめらかで濃厚な味わいのチーズケーキです(^^♪

ブログピックアップ

  1. HOSTEL HIROSAKI(リモートワークに、そしてイベント会場に♪)

  2. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(奥入瀬渓流ホテルの「冬の食」)

  3. つがる富士見荘(当館の客室をご紹介)

  4. ホテルテトラ八戸(ビジネスや観光の役に立つ、心のこもったおもてなしを)

  5. 民宿東洋赤羽(地元の観光スポット「海の駅わんど」)

  6. 青森ワイナリーホテル(当ホテルのおススメアクティビティ)

  7. 十和田湖バックパッカーズ(十和田湖のスローライフを味わって♪)

  8. むつグリーンホテル(地元の銘酒「關の井」「川内ワイン」)

  9. 薬研荘(自慢の薬研温泉をご紹介!)