十和田湖バックパッカーズ(十和田湖のスローライフを味わって♪)

 私たちの宿はもともと、『山荘かわむら』 の看板で長く民宿を営んでおりましたが、大型ホテルなどとの兼ね合いもあり、思い切って『十和田湖バックパッカーズ』に名称を変更し、10年ほど前に「ゲストハウス」として生まれ変わりました!

 価格を安くして、長期滞在でゆっくり過ごしていただきたいという思いがあります。コロナ禍前は、外国の方もよくお見えになっていたんですよ。

 春から秋にかけては、その時々の山菜を摘み山の幸を味わいます。フキノトウの天ぷらや油味噌に始まり、シドケ・ボンナ・イタドリなどは、おひたしや炒め物にします。秋にはキノコが豊富です。サモダシ、マイタケの天ぷらや混ぜご飯など、私たちと一緒に作って共に食べ、山の幸を楽しむのはいかがでしょうか!?また、その時の調理はもちろんですが、保存法を学ぶ経験もしてみませんか!?

 大自然の中で無農薬の食材を味わい、十和田湖のスローライフを楽しみましょう♪

ブログピックアップ

  1. 南田温泉ホテルアップルランド(りんごづくしの新しいおもてなし)

  2. 屏風山温泉(つがる市の見どころの一つ「亀ヶ岡石器時代遺跡」)

  3. 南田温泉ホテルアップルランド(祝50周年!りんご屋さんが始めた温泉旅館ホテル)

  4. ホテルルートイン青森中央インター(目印は緑色の看板!当ホテルの立地と周辺の観光スポット)

  5. むら井旅館(桜の木について思うこと)

  6. むつグリーンホテル(湯治プランで健康を取り戻す!)

  7. 料理旅館 福士館(おすすめ鍋料理~鰯のつみれ~)

  8. 民泊宿屋Pitt INN(民泊宿屋PittINN鶴田(最大3名宿泊可能))

  9. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(夏泊半島で楽しむ極上のリゾートライフ)