民宿東洋赤羽(地元の観光スポット「海の駅わんど」)

 鰺ヶ沢町には、地元食材を扱う「海の駅わんど」がございます。お魚・山菜・果物・加工品等々…漁師や農家の皆さんと加工グループの方々の顔が良く見える、安心感のある名店だと思っております。季節に応じて品ぞろいが変化し、お食事のメニューにも変化が。是非皆様におすすめしたい所です。特に、加工グループの皆さんの漬物コーナーでは季節を感じることができます。昔なつかしいお漬物もありますよ♪ 是非のぞいてみてはいかがでしょうか!?

 また、2階の鰺ヶ沢相撲館(舞の海ふるさと桟敷)では、鰺ヶ沢町出身の元小結・舞の海や元関脇・綾川など、大相撲の歴史がよくわかるパネルやビデオも放映しております。化粧回しや貴重なトロフィーなども展示されていますよ! 

 最後に…長年に渡って、鰺ヶ沢町、そして青森県の顔として愛された、ブサかわ犬「わさお」の記念像が、昨年2021年に、ここ海の駅わんどに建てられました!こちらも必見です!

 鰺ヶ沢町においでの際は、「海の駅わんど」に是非お立ち寄りくださいね (*^^)v

ブログピックアップ

  1. 民宿みやの(津軽海峡冬景色から、早春のジオパーク巡りへ)

  2. 天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉(ゆっくり湯浴みを楽しめる当館の温浴施設)

  3. ホテルルートイン十和田(焼きたてクロワッサンや十和田グルメのご朝食で一日をスタート!)

  4. 八甲田リゾートホテル(八甲田の自然の豊かさを、お料理から体感してください!)

  5. おおま宿坊 普賢院(心を整える禅体験)

  6. 民宿 汐ヶ島(ちょっと昔の思い出話~ドラマの撮影地区になりました!~)

  7. さが旅館(お客様とのご縁)

  8. 石場旅館(石場旅館の建物紹介③:昭和の建物)

  9. 南部屋・海扇閣(旅の疲れを癒す至福のひととき~自慢の温泉大浴場~)