マリンハウスくどう(ご当地土産)

 大間では、子供が実家を離れて遠くで生活をすることを、「旅に出る」と表現します。子供の進路について、「卒業したら旅に出るの?」とよく話題になります。そんな旅に出た家族を持つスタッフから、面白い話を聞きました。

 皆様は上北農産加工(株)さんの『スタミナ源たれ』をご存知でしょうか???野菜炒め、生姜焼き、焼肉のたれと、1本で何にでも使用できるスーパーマン的な存在であり、一家に1本と言っても過言ではない品物です。

 なんと!青森県以外ではなかなか手に入らず、スタッフはご家族に「源たれ送って!」と頼まれたんだそう(笑)。なければ困りますものね…。当宿でももちろん、味付けに使用しておりますよ! 

 大間と言えばマグロでございますが、ご当地のソウルフードといったお土産を目当てに、地元のスーパー巡りも良いかもしれません。場所をお探しの際は、元気なスタッフにお声掛けくださいね♪

 次回は、当宿のルーティーンをご紹介します!

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル弘前(当ホテルの館内設備など)

  2. 坂田旅館(中泊町おススメ観光スポット【宮越家離れ・庭園】)

  3. ヤマニ仙遊館(タイムスリップ出来るような温泉に生まれ変わります! )

  4. 縄文人の宿(宿のあゆみとこれから)

  5. 星と森のロマントピア(ロマントピアで気軽に雪あそび!)

  6. いろは旅館(じゃっぱ汁のお話)

  7. アヴァンセふくち(南部地方のウィンタースポーツ「アイススケート」)

  8. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯に足を運ぶ理由とは…!?)

  9. おだいばオートビレッジ(普段の生活から離れて…ゆっくりした時間でリフレッシュ!)