ヤマニ仙遊館(タイムスリップ出来るような温泉に生まれ変わります! )

 現在3月上旬までの完成予定で、浴場をリニューアル工事しています。白黒の画像は、大正期の当館の絵葉書です。明治から昭和初期に流行ったマジョリカタイルや、レンガ等豪華にデザインされていた事にびっくり!この当時にタイムスリップ出来るような温泉の工事中です。

 大正2年には、南満州鉄道総裁や東京市長を務めた後藤新平がご宿泊され、当館先代名あてに書き残した書には「霊泉品は天下の為に際なり」、ここの温泉は天下の為に最高ですと書かれています。また昭和4年には太宰治も滞在され、心を癒したその温泉浴場の再現です。

 色とりどりの、取り寄せしたマジョリカタイル。これを豪華に浴場に貼っていきます。完成がたのしみですね!リニューアルした温泉にはいれるのは、2022年3月11日以降の予定です。お楽しみに♪

ブログピックアップ

  1. 星野リゾート 青森屋(足湯でスコップ三味線)

  2. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(「海の宝石箱」からお好きな魚介類を炭火焼で♪)

  3. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当館のコロナウィルス対策について)

  4. 大間町海峡保養センター(海だけじゃない!陸のまぐろ「大間牛」)

  5. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  6. 旅館川野荘(お客様との出会いに感謝)

  7. スマイルホテル八戸(八戸の「銭湯文化」)

  8. 弘前駅前ホテル(今年の弘前市はコロナに大雪に、おったってまった(疲れてしまった)…)

  9. ホテルルートイン弘前駅前(駅チカで便利!お部屋から弘前の景色もお楽しみください♪)