谷地温泉(その名も「てんおじさん」)

 谷地温泉で一番印象に残っているお客様はAさんです。毎冬、野生の「てん」を撮影するために来宿されます。てんの動きは雪山でも素早く、なかなかシャッターチャンスがありません。また、必ず姿を見せてくれるわけではないので、宿泊されても撮影できないときもあります。てんを目当てに何度も泊まりに来られるので、私は密かに「てんおじさん」と呼んでいました(笑)。

 「てんおじさん」は、最近は八甲田の紅葉を、カメラだけでは物足りずドローンを飛ばして空撮も始められました。空の上から見た紅葉の谷地温泉はとても綺麗です。ちなみに、谷地温泉HPのトップ画面にも使わせて頂いております(*’▽’)♪

 また、館内にある「てん」や紅葉、そして星空の写真は、全てAさんによる撮影です。いつも素敵な写真に感謝!

ブログピックアップ

  1. ヤマニ仙遊館(「レストランWANY」自慢のお食事 )

  2. 清水屋旅館(三戸町と言えば…11ぴきのねこ)

  3. 辰巳館(辰巳館で「ねぶた」を楽しむ)

  4. スマイルホテル八戸(当ホテルから徒歩1分「みろく横丁」と八戸らーめん)

  5. むら井旅館(お風呂は温泉でしょうか???)

  6. つる屋さつき荘(下風呂温泉の過去と未来)

  7. リッチモンドホテル青森(「青森ねぶた祭」で熱い青森の夏を)

  8. 民宿台由(当館の大浴場)

  9. さが旅館(湯治は魔法のよう)