東横イン八戸駅前(駅で手軽に海の幸♪「いかめしや烹鱗」)

 港町八戸は美味しい海の幸が沢山あります!JR八戸駅に降り立って、駅構内で食べられる美味しいお食事処【いかめしや烹鱗】について、今回はご紹介します!このお店のモットーは「駅で手軽に海の幸を」。是非知って頂きたいお店です。

◆海の幸盛りだくさん
 海の幸をリーズナブルに食べられます。以下はほんの一例。
 <ほうりん丼定食>11種類の海の幸をふんだんに盛り込んだ丼です。
 <いそ丼定食>サーモン、バチマグロ、ホタテ、真いか、白身、いくらを盛り込んだ人気商品!

◆「いかめし」
 お店の名前にもなっている、いかめしや烹鱗さんの看板メニュー。いかの旨味とだし汁が染み込んだもちもちご飯、一度食べたら病みつきになります!
 そもそも「いかめし」とは…いかの胴身にもち米を詰め込んで、醤油ベースの出し汁で甘辛く炊き上げた郷土料理。独特の香ばしさ、モチモチの食感、そして、もち米に染み渡ったいかの旨味。冷めても美味しいのも特徴です。

◆「八戸らーめん」
 八戸らーめんは、ご当地らーめんとして市内外飲食店で食べられます。初めて食べたのに、なぜか懐かしく感じる。心までぽかぽかと温かくなるらーめん。あっさりと煮干しの風味も漂い、麺は手もみの細縮れ麺が特徴です。
 私個人の意見で大変申し分けございませんが…八戸らーめんを食べるなら、ここです。絶対ここ!しっかりとした煮干し出汁にもかかわらず、臭みが無く、そして、しっかりとした細縮れ麵。あっさりしているのに、しっかり美味しい!大好きならーめんです。永遠に食べ続けたい…(*´▽`*)

 とても全てを紹介しきれない程、美味しいメニューが盛りだくさんの「いかめしや烹鱗」さん。是非一度足を運んでみて下さいね♪

 ★いかめしや 烹鱗 
 ★八戸らーめん会  

ブログピックアップ

  1. ホテルニューグリーン(下北半島には温泉がいっぱい♪)

  2. ブロッサムホテル弘前(お仕事の効率も大幅にUP!ビジネスに最適なお部屋)

  3. GOOD OLD HOTEL(「泊まれるスナック街」として生まれ変わりました!)

  4. スーパーホテル八戸長横町(お酒が飲めない方でもご家族でも楽しめる「ウェルカムバー」)

  5. ホテルパールシティ八戸(月替わりの折り紙でお客様をお出迎え)

  6. 下風呂観光ホテル三浦屋(春夏のおススメ食材情報)

  7. 黄金崎不老ふ死温泉(おススメ観光スポット~神秘の湖「青池」~)

  8. 温泉旅館遊魚荘(遊魚荘の虹マスは、なぜ美味しいのか!?)

  9. 弘前パークホテル(青森さ来たんだば弘前さ遊びに来いへ~! )