スマイルホテル八戸(八戸の「銭湯文化」)

 八戸は「食」の他にも、「銭湯文化」が残る街として各メディアで取り上げられる事が多く、注目が集まっています。通常、朝5時台から深夜までの営業(漁業に携わる方が多かった為と言われています)で、サウナは入浴料のみで利用できる所がほとんど。高温サウナと低温サウナを併設している所もございます。
 また、銭湯によっては露天風呂があったり源泉を利用していたりと、各施設で特色があり、常連さんのお風呂道具を預かってくれる施設まで。驚きです (゚д゚)!
 一説には、八戸市は銭湯などの温泉施設の数が日本一だそうで、銭湯マニアの間では、わざわざ訪れる方もいるとか…。早朝から市場で働く人やフェリー客にも、多く利用されているようです。皆様も「朝市の後に銭湯でさっぱり」してみてはいかがでしょう!?
 ホテルから徒歩圏内にもございますので、興味のあるお客様はフロントスタッフまでお問合せ下さいませ(銭湯ですので、タオル類、シャンプー、コンディショナー、石鹸等用意が必要です)!

ブログピックアップ

  1. 嶽ホテル(ほっとする宿で、心も体もぽかぽかに♪)

  2. 津軽の宿 弘前屋(女将の「こけし」コレクション)

  3. 南部屋・海扇閣(旅の疲れを癒す至福のひととき~自慢の温泉大浴場~)

  4. 八戸グランドホテル(横丁文化を愉しみに…八戸におんでやんせ!)

  5. こみせの宿ホテル逢春(第13回ふるさとあおもり景観賞 民間建築部門最優秀賞を受賞! )

  6. 飯塚旅館(温湯でできる体験)

  7. 民宿宿屋Pitt INN(Pitt INN BASEの車中泊・テント泊)

  8. スーパーホテル弘前(桜にも夏祭りにもアクセス抜群!観光に便利な当館の立地)

  9. 民宿 海翁(下北、冬の野生動物)