飯塚旅館(温湯でできる体験)

 築100年を超す建物の外観は、格調高くゆったり落ちついた客室も来訪者の心をなごませてくれます。約50年前は、大正、そして昭和初期の温泉旅館が数軒あり、映画の撮影や写真撮影に多くの人が訪れていました。それがいつの間にか…一軒、また一軒と廃業し、今は当館一軒で頑張っております。

 総ひのき造りの建物は、夏は涼しく、そして冬は暖かく、館内の空気もやわらかく感じられると思います。最近は地球温暖化が進み、夏にエアコンが必要となり新たに設置したところです。

 広々とした廊下を渡って客室に入ると、温泉大浴場を囲む景観に、何とも言えないなつかしさを覚えるといわれます。ゆっくりとお風呂につかって、客室でのんびりするもよし、近場散策するもよいでしょう♪加えて、温湯で出来る体験もしてみたら如何でしょうか!?

1.津軽こけし館に足を運び、こけしの絵付けを学び、世界に1体しかない自分だけのこけしを作る。
2.夏のねぷた祭への参加
3.アップルパイ作り。美味しいりんごを使ったアップルパイは、格別に美味しいはず!

ブログピックアップ

  1. 温泉民宿 南部屋(郷土食豊かなお料理)

  2. アクアグリーンビレッジANMON(当館おススメ!白神山地の観光スポット)

  3. ペンション深浦(朝食は味噌汁が人気!?)

  4. スーパーホテル八戸天然温泉(八戸繁華街で、本物の「天然温泉」を堪能できる宿)

  5. 辰巳館(辰巳館で「ねぶた」を楽しむ)

  6. 下風呂観光ホテル三浦屋(当館自慢の「鮟鱇フルコース」)

  7. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム③)

  8. 民宿 小向(自家製米をたくさん食べて、今日も元気に!)

  9. 温泉民宿 河鹿荘(毎年、白鳥が飛来します!)