飯塚旅館(温湯でできる体験)

 築100年を超す建物の外観は、格調高くゆったり落ちついた客室も来訪者の心をなごませてくれます。約50年前は、大正、そして昭和初期の温泉旅館が数軒あり、映画の撮影や写真撮影に多くの人が訪れていました。それがいつの間にか…一軒、また一軒と廃業し、今は当館一軒で頑張っております。

 総ひのき造りの建物は、夏は涼しく、そして冬は暖かく、館内の空気もやわらかく感じられると思います。最近は地球温暖化が進み、夏にエアコンが必要となり新たに設置したところです。

 広々とした廊下を渡って客室に入ると、温泉大浴場を囲む景観に、何とも言えないなつかしさを覚えるといわれます。ゆっくりとお風呂につかって、客室でのんびりするもよし、近場散策するもよいでしょう♪加えて、温湯で出来る体験もしてみたら如何でしょうか!?

1.津軽こけし館に足を運び、こけしの絵付けを学び、世界に1体しかない自分だけのこけしを作る。
2.夏のねぷた祭への参加
3.アップルパイ作り。美味しいりんごを使ったアップルパイは、格別に美味しいはず!

ブログピックアップ

  1. ブロッサムホテル弘前(絶賛リニューアル中!)

  2. まるほん旅館(お勧め料理について)

  3. 八戸市水産会館(芝生が一面に広がる美しい場所、種差海岸)

  4. ホテルテトラ本八戸(イカドンのこれから)

  5. ホテル2135(ホテル名【2135】の由来と設備の紹介)

  6. 十和田湖バックパッカーズ(楽しみ方はあなた次第!)

  7. アオーネ白神十二湖(本格ログハウス造りのゆとりあるコテージ)

  8. 八甲田ホテル(過去最高の積雪を記録!八甲田の雪景色)

  9. スマイルホテル弘前(自慢の朝食~弘前といえば「いがめんち」~)