ホテルニュー下風呂(大人から子供まで、下風呂漁港で楽しめる堤防釣り)

空前の釣りブーム!大人から子供までみんなが楽しめる堤防釣りについてご紹介しましょう!

当ホテルの目の前には下風呂漁港がありますが、ここで釣れるお魚たちをご紹介します。

●サビキ釣り:アジ、サバ、イワシ など

 夏~秋になると、小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、沢山の釣り人が楽しんでいます。アジは、豆アジから20cm以上の良型まで狙えます。通常は、サビキ×餌かご×オキアミで狙いますが、サバやイワシも釣れるため、クーラーすぐにいっぱいになる事がありますので、釣りすぎにはご注意くださいね!釣り道具は100均でもOKです。

●根魚:アイナメ、真ゾイ、黒ソイ、ガヤ、ドンコ など

 テトラ付近や堤防のキワなどで釣れます。ワームなどのソフトルアーでも餌でも狙えます。ソイ系は夜釣りで数釣りが狙えます。こちらも大物でない限り、100均釣具でもOKです。

●青物:フクラギ~ワラサ(平均50~60cm前後)など

 下風呂に限らず、ここ数年青物がよく寄っており、夏~秋ごろにかけて、ルアーや泳がせ釣りなどで青物を狙う釣り人も多くなっています。青物は特有のファイトが楽しめますので、しっかりとした道具の準備が必要ですね。

 ホテルで一泊ゆったりと過ごし、次の日は、朝から家族みんなで堤防釣りはいかがでしょうか!?

ブログピックアップ

  1. スーパーホテル青森(コロナ渦の新しいお酒の楽しみ方)

  2. 齋栄旅館(弘前城への散歩道)

  3. 民宿 汐ヶ島(優しさに触れて№1~お客様との想い出~)

  4. 東北温泉(温泉自慢宿の“黒づくし御膳”)

  5. 温川山荘(最近の出来事~青森ヒバの植林~)

  6. ホテル2135(施設の紹介:料金無料の駐車場)

  7. 松山旅館(『山海の幸』に恵まれた地、野辺地町)

  8. 八甲田ホテル(春の洋食メイン料理)

  9. ホテル天水(三沢名物を探しに、Welcome 天水)