むつパークホテル(むつ市のうまいは日本一!下北半島の冬の味覚~真鱈(まだら)~)

 むつ市のうまいは日本一!本州最北端の地「下北半島」は、山を背に三方を海に囲まれた自然いっぱいの半島です。下北半島の冬の味覚は何といっても真鱈です。冬の時期、脇野沢で獲れる真鱈は、毎年12月から2月にかけて陸奥湾内に産卵のためにやって来ます。そのため、メスの子は大きく熟して、オスの白子は、口に入れると溶ける感じがします。
 また、身は新鮮なこともあり、1枚1枚の身がはじけた感じがします。真鱈鍋や真鱈のたち(白子)など、下北半島冬の絶品料理です。是非とも繁華街におでかけ頂き冬の真鱈をご賞味ください!
 当ホテルはむつ市の中心に位置し飲食店が並ぶ繁華街にも徒歩3分です。
 皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております♪

ブログピックアップ

  1. 大間町海峡保養センター(大間の楽しみ方)

  2. 又兵衛の茶屋(青森の人間は愛があついのです…。)

  3. さが旅館(湯治は魔法のよう)

  4. ホテルニューグリーン(下北半島の見どころ)

  5. アクアグリーンビレッジANMON(最近の出来事~施設を守るための雪下ろし~)

  6. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~館鼻岸壁朝市~)

  7. 民宿 海翁(「マグロ一筋」のお部屋着を準備してお待ちしております!)

  8. ホテルパサージュⅡ(お客様のワクワクを誘う宿泊プランづくり)

  9. GOOD OLD HOTEL(「泊まれるスナック街」として生まれ変わりました!)