又兵衛の茶屋(青森の人間は愛があついのです…。)

 長期のお客様をお預かりさせて頂いた時の思い出話を…。
 わざわざ青森に来てくださった、しかもこの山奥の宿をお選び下さったのだからと、せめてお客様にはお腹いっぱいお食事を召し上がって頂こうと、食事の量を多めにいたしました。するとお客様はペロッと平らげ「美味しかった!」と言って頂きました。
 私はなんて良い人だと嬉しくなり、次の日はもっと量を多く出しました笑。この日もお客様はペロッと平らげ、ニコニコ(*^▽^*)とお部屋に戻られました。器を見ると何も残っておりません。「もしかしたら量が足りないのかも…」と、次の日はもっと量を多くお出しましたら、「もう勘弁してくれ~」と言われてしまいました笑。
 後から聞いた話では、せっかく作ってくれた食事を残してはいけないと、お客様は必死だったようですΣ(゚Д゚)!
 青森の人間は愛が厚いのです。しかもクソ真面目。お客様本当にごめんなさい笑。

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル八戸(八戸の「銭湯文化」)

  2. 和風ペンション美洋館(一生に一度は見たい神秘の池、十二湖「青池」)

  3. ビジネスホテル鶴林(おすすめの観光スポット)

  4. パークイン五所川原エルムシティ("赤~いりんごの花“を探してみませんか?)

  5. ホテルあずまし屋(通年で提供するのは当館のみ!「津軽たにかわ愛情牛」)

  6. ホテルルートイン青森中央インター(全国ジモ推し宿泊キャンペーン)

  7. ホテルニュー下風呂(当ホテルの守り神とお客様との出会い)

  8. ビジネス民宿プラザ(コンセプト~誘客環境の工夫~)

  9. 八戸パークホテル(料理のエキスパートたちパート③)