夢野温泉(土偶プレゼントプラン)

 当宿で作られている土偶は、世界中を旅しています。例えば、中南米のマヤの神カンさん、いや、世界中のシャーマンと呼ばれる長老の方々の所まで、旅をしているのです。マヤの神カンさんによれば、古来からの言い伝えでは「地球上で何かが起き命を失った時、土偶は自分の魂を宇宙にひきあげてくれる物である、宇宙からは土偶は光りに見える」とのこと。
 土偶プレゼントに使われる土偶は13種類あり、大きさは13㎝から15㎝のものです。リピーターのお客様の中には、毎年土偶プレゼントを楽しみに宿泊される方も!土偶プレゼントプランで宿泊される方は、”一生もの”、”いっぴんもの”と、喜んでお帰りに!
 次回は、当宿周辺の観光スポット、ならびに、田舎伝説についてご紹介いたします。

ブログピックアップ

  1. 旅館 大阪屋(充電して差し上げました!)

  2. パークイン五所川原エルムシティ(テイクアウトおすすめTop2)

  3. 十和田湖レークサイドホテル(当ホテルスタッフが季節のお花でおもてなし♪)

  4. スーパーホテル八戸天然温泉(八戸繁華街で、本物の「天然温泉」を堪能できる宿)

  5. 石場旅館(石場旅館の建物紹介②:旅館には謎がいっぱい)

  6. こみせの宿ホテル逢春(イケメン料理長が作る絶品のお料理)

  7. ビジネスホテル鶴林(おすすめの観光スポット)

  8. 十和田市営宇樽部キャンプ場(お土産におすすめ!「奥入瀬渓流マップ手ぬぐい」)

  9. ホテル秋田屋(生粋の浅虫っこ)