ホテル秋田屋(生粋の浅虫っこ)

 「生粋の浅虫っこ」とは…生まれも育ちも就職先も浅虫の…私のこと(笑)。

 蛇口をひねると温泉が出ることが普通だと思っていたので、中学生の時、隣町の友達の家の浴室にボイラーがあったことが衝撃的でした(浅虫では契約をすると自宅に温泉が引けます)。

 歯磨きも食器を洗うのも全部温泉だよ~♪ というのが、ちょっと自慢でもあったのです(浅虫のお湯は塩化物泉のため、無色透明で匂いも弱いので問題なし!)。

 ホテル秋田屋でフロント業務に携わって今年で14年。むつ湾に浮かぶ〚湯の島〗や駅前の足湯、高野山からの眺望、サンセットビーチに沈む夕陽などなど…。私にとっては見慣れた景色も、お客様にとっては心に残る印象的な風景なんだと、改めて思うことが多くなりました。

 これからも浅虫の魅力を伝えていけたらと思っておりますので、秋田屋へお越しの際は、お気軽にフロントへお声がけくださいね (*‘∀‘) ♪

ブログピックアップ

  1. 民宿ささき(当館周辺のおススメ観光スポット)

  2. アソベの森いわき荘(ひばの香り漂う、当館自慢の青森ひば大浴場)

  3. スマイルホテル青森(青森市のおすすめラーメン屋さん)

  4. スマイルホテル弘前(全国400以上の加盟店で使えるAカード )

  5. 民宿湖畔(冬の十和田湖宿泊グルメと当宿の感染防止対策)

  6. 青森ワイナリーホテル(当ホテルのおススメアクティビティ)

  7. 屏風山温泉(お得な御膳料理で皆様をおもてなし)

  8. 民宿 松ノ木(むつ市大畑町は食材の宝庫!当宿自慢のお料理)

  9. スーパーホテル八戸天然温泉(焼き立てパンがおススメ!健康朝食サービス)