夢野温泉(夢野温泉の由来と逸話・施設の紹介)

 故「おかみ」は、幼い頃遊んだ川に突然湯けむりがあがる夢を見たそうです。専門家の、ここの場所には「湯は湧かない」という言葉に諦めながらも、何度も夢に湧きだす温泉を信じ、がむしゃらに掘りつづけ、ついに良質の温泉を掘り当てた。夢野温泉は、そんな逸話がある温泉宿です。名前(のれん)は、夢に導かれ野に湧いたことから『夢野温泉』と名付けたとの事。
 当館は全室和室で、食事は和食をご用意。食材は地元で採れた魚介類を用いたお膳になっております(食事の時、地元で作られたりんごジュース、ふじ、ジョナ、王林など1ℓビンサービスします)。古びた温泉旅館です。
 次回は当館で行っている、土偶製作体験をご紹介いたします!

ブログピックアップ

  1. 民宿台由(感染防止対策の取り組み)

  2. まちなか温泉青森センターホテル(当ホテルから徒歩20秒!元祖青森のっけ丼)

  3. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(美味しい!という感動と、心に残るお料理を)

  4. HOSTEL HIROSAKI(暮らすような滞在)

  5. ホテルルートイン十和田(焼きたてクロワッサンや十和田グルメのご朝食で一日をスタート!)

  6. 小さなお宿南風館(黒石のおススメ土産と「ムツニシキ」)

  7. 飯塚旅館(温湯温泉の歴史)

  8. 弘前駅前ホテル(地元、弘前をゆっくりめぐる)

  9. アヴァンセふくち(健康は自分のステータス!)