弘前駅前ホテル(地元、弘前をゆっくりめぐる)

 「酒房 徳大寺」での飲みニケーションでよく耳にするのが、弘前(津軽)には観光資源が沢山あって羨ましい。ただ、最大限に活かされていないのが残念だな~、とよく言われます。私も含めてそうだなーと思います。

 弘前にあって当たり前と思っていた「弘前公園」今から2年前の2020年、コロナ禍のため閉園された弘前さくら祭りの期間中、改めて弘前公園の偉大さを痛感しました。

 初めて藤田記念庭園に行ったときなど、これは個人の所有物であると知ったときはびっくりしました。まるで、時代劇の撮影場所に訪れたような錯覚をしました。

 その他にも、図書館や禅林街(禅林三十三ヶ寺)、教会、五重の塔など…。コロナ禍の前は、当たり前のように人がひっきりなしに訪れていました。

 コロナが落ち着いた時は、私たちも今一度、ゆっくり巡りたいと思っています。

ブログピックアップ

  1. 星野リゾート 青森屋(足湯でスコップ三味線)

  2. 民宿石橋(春の種差海岸と想い出)

  3. 古遠部温泉(大自然に囲まれる秘湯中の秘湯、古遠部温泉)

  4. ホテルトラストイン(ゆったりお休みいただける広めの客室)

  5. マルユー旅館(マルユーのちょっとした施設紹介)

  6. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(地産地消!ホテル自慢のお料理)

  7. 屏風山温泉(つるつる&ぬるぬる、湯室に恵まれた温泉が自慢)

  8. アルファホテル青森(昔ながらの飲み屋街で「青森」を満喫)

  9. アートホテル青森(「青森シャモロック」✖️青森県産ワイン)