弘前駅前ホテル(地元、弘前をゆっくりめぐる)

 「酒房 徳大寺」での飲みニケーションでよく耳にするのが、弘前(津軽)には観光資源が沢山あって羨ましい。ただ、最大限に活かされていないのが残念だな~、とよく言われます。私も含めてそうだなーと思います。

 弘前にあって当たり前と思っていた「弘前公園」今から2年前の2020年、コロナ禍のため閉園された弘前さくら祭りの期間中、改めて弘前公園の偉大さを痛感しました。

 初めて藤田記念庭園に行ったときなど、これは個人の所有物であると知ったときはびっくりしました。まるで、時代劇の撮影場所に訪れたような錯覚をしました。

 その他にも、図書館や禅林街(禅林三十三ヶ寺)、教会、五重の塔など…。コロナ禍の前は、当たり前のように人がひっきりなしに訪れていました。

 コロナが落ち着いた時は、私たちも今一度、ゆっくり巡りたいと思っています。

ブログピックアップ

  1. 民宿かえで荘(本場秋田県も唸るきりたんぽ鍋で、幸せな気持ちになるお手伝いを )

  2. マリンハウスくどう(一人前のお刺身が自慢♪津軽海峡の恵みを、真心をこめて)

  3. 黄金崎不老ふ死温泉(当館自慢の温泉紹介・その②)

  4. 弘前ホテル(弘前市民の台所『虹のマート』)

  5. ホテルサンルート五所川原(テイクアウトやってます! )

  6. むら井旅館(当館の感染防止対策について)

  7. 又兵衛の茶屋(当店自慢の郷土料理)

  8. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  9. まちなか温泉青森センターホテル(嬉しい無料サービスが盛りだくさん!)