むら井旅館(当館の感染防止について(2))

 むら井旅館では、お客様に安心して宿泊していただくために、様々なコロナウイルス感染防止対策(ハード面)を実施しております。

 まず、客室のエアコンを全て抗ウイルス・除菌機能のあるタイプに交換。次に、客室の畳も全室分、抗ウイルス・抗菌作用を持ったものに交換。常連のお客さんはすぐに気づいてくれて、匂いが気持ち良いと大変喜ばれています。壁紙についても抗ウイルスタイプに変えようかなぁ、効果あるかな?と、悩んでいるところです。

 またトイレも、完全非接触タイプ抗ウイルス抗菌用便器の導入に踏み切りました。自動センサーで開閉しますから、お客様がびっくりしないよう、説明の張り紙をしてわかりやすくしてあります。
 フロントには自動で体温を測れるモニターを取り付け、出入りする皆さんに自分で測ってもらっています。おでこにかざして体温を測る機械は、お役御免となりました笑。

ブログピックアップ

  1. GOOD OLD HOTEL(弘前市のおすすめ観光スポット)

  2. 温泉旅館 中野(四季折々のお庭もお楽しみください♪)

  3. つがる地球村(「金魚ねぷた」のモデル「津軽錦」が、皆様を一番にお迎え♪)

  4. パンションこうよう(お部屋のリフォームでコロナ対策も万全)

  5. 十和田湖バックパッカーズ(十和田湖のスローライフを味わって♪)

  6. ユートリー・VISITはちのへ(貸会議室等の紹介)

  7. 民宿 松ノ木(当民宿の主、柴犬【雛(ひな)】)

  8. 奥入瀬温泉 灯と楓(「全てのお客様の隠れ別荘」暖かなランプの灯がともる宿)

  9. 民宿東洋赤羽(当館裏手の「鰊御殿」 )