ホテル秋田屋(当ホテルの観賞魚~津軽錦~)

 ホテル秋田屋のロビーでは、2つの水槽を展示しています。

 一つ目は、金魚ねぷたのモデルとなった『津軽錦』。江戸時代には武士のみが飼育を許されたという、由緒正しい津軽の金魚です。2匹飼育しているのですが、最近1匹がメタボぎみ…水換えと食事療法で治療中です。

 もう一つの水槽では、『カージナルテトラ』『コリドラス』『プレコ』が混泳しています。以前はプレコを単体で飼育していたのですが激減してしまったため、大きな水槽に移したところ、環境が良かったのか今度は大繁殖してしまいました(笑)。あまりの大繁殖に、餌を与えるたびに水槽が濁るのが難点です。

 秋田屋へお越しの際は、鑑賞魚でも癒されてくださいね♪ 次回は浅虫のおすすめのお土産をご紹介しますのでお楽しみに!

ブログピックアップ

  1. グリーンパークもりのいずみ(当館自慢のこぎん柄のお部屋)

  2. 旅館川野荘(私の趣味と夕食メニュー)

  3. ホテルトラストイン(街と繋がるホテル ホテルトラストインからご挨拶)

  4. スーパーホテル十和田天然温泉(当ホテル1階の「楽庵」)

  5. 星と森のロマントピア(心がほんわかする♪おもてなしロビーライブ♬)

  6. 三沢シティホテル(デザインには支配人のこだわりが!旅を引き立てる多種多様な客室 )

  7. 八甲田リゾートホテル(当ホテル自慢の温泉「美肌の湯」「清涼の湯」)

  8. 小さなお宿南風館(何度来てもほっとできる宿を目指して)

  9. 中村旅館(古びた女将と季節の食材)