中村旅館(古びた女将と季節の食材)

 もう76歳の女将です。5代目の女将です。建物も古びて、女将も古びて、それでも120年、130年と続いて来た宿の灯を消したくなくて。今も、この先も、ほんのりとでも灯し続けていきたい。そんな思いで日々頑張っています。

 冬場(1月から2月)の時期は、ヤリイカがとても美味しいです。朝捕れたばかりのヤリイカは透明感が半端なく、向こう側が透けて見えます。
 お刺身が最高で、切ると身が反り返ります。食感が最高です!どうぞ一度食べにいらしてください。
 古びた女将が、いっぱいの笑顔でお待ちしています♪

ブログピックアップ

  1. ホテルパールシティ八戸(ホテルパールシティ八戸についてご紹介します)

  2. 南田温泉ホテルアップルランド(演出以上に泉質自慢!)

  3. 界 津軽(青森の食材を楽しむ料理)

  4. つがる地球村(「あれもしたい、これもしたい!」みんなの思いを叶える滞在型リゾート施設)

  5. ホテルルートイン弘前駅前(当ホテルの目玉!人口天然温泉「旅人の湯」)

  6. サンライズ旅館・食堂(四季のメニューとイベントでのんびりローカル気分)

  7. 夢野温泉(当宿でできる土偶作り体験学習)

  8. 民宿春山荘(十和田湖の素晴らしさを共感したい)

  9. 桜温泉(当館を拠点に!おすすめスポットのご紹介!)