民宿 松ノ木(お客様の言葉ひとつひとつに、勇気づけられています!)

 当館の裏側を流れる大畑川。普段は静かで人々の暮らしを支えている川です。

 2021年8月9日から降り続いた雨。今までに経験したことのない雨量でした。夜中には避難の指示も出されました。雨が止むことを祈り続けていましたが、川はあふれ、館内も床上まで浸水してしまいました。

 女将をはじめ従業員一同、「このまま民宿を続けられるのか」「どうなってしまうのだろう」と不安ばかりがよぎりました…。

 そんな中、「女将さんどうしてる?」「復活したら、泊まりに行くね」と、たくさんのお客様からご連絡をいただきました。その言葉ひとつひとつに勇気づけられ、2021年9月には館内の改装を終え、リニューアルオープンすることができました!

 その後、実際に宿泊においでいただき、改めて人との繋がりの大切さ、温かさを感じました。そのお心遣いに少しでもお応えできるよう、従業員一同つとめて参ります。

ブログピックアップ

  1. ホテル秋田屋(温泉むすめ「浅虫夕凪(あさむししゆうな)」)

  2. まるほん旅館(おススメのプチ湯治)

  3. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(美味しい!という感動と、心に残るお料理を)

  4. 野の花焼山荘(お子様からお年寄りまで楽しめる、当宿自慢の温泉)

  5. 小島旅館(春の気配に心ウキウキ♪)

  6. ドーミーイン弘前(当ホテルでの1日の過ごし方)

  7. 弘前ホテル(弘前駅より徒歩約3分!ビジネス・観光の拠点で皆様のお手伝いを! )

  8. むつパークホテル(当ホテルのお得な特典)

  9. ホテルマイステイズ青森駅前(和洋60種類以上の朝食バイキング)