小島旅館(春の気配に心ウキウキ♪)

 長らく冬の冷たい風音を聞いていると、春の便りに敏感になってまいります。日を透かし見る木々の小枝に色合いを感じたり、軒下の鳥の声に明るい気配を感じたり、薄くなった水たまりのスガマに冬の終わりを感じたり…だんだんと春の気配を感じるようになるのです。輝く季節に気もそぞろ。そろそろバッケが芽吹くかな♪ 弘前の桜はまだ先かな…。

 鉛色の空の下、凍てつく雪に埋もれた津軽人の気持ちに思いを馳せてみてください。きっと、春の気配に心浮き立つ、ジャワメグ津軽の心持ちが伝わることと思います。だから津軽人は春が好きなんです。桜も綺麗でしょう!?

ブログピックアップ

  1. 羽州路の宿あいのり(歴史の道「羽州街道矢立峠」)

  2. 野の花焼山荘(お子様からお年寄りまで楽しめる、当宿自慢の温泉)

  3. 大間町海峡保養センター(当館レストランのイチオシメニュー)

  4. ホテルJALシティ青森(おススメのお土産「津軽びいどろ」・「奇跡のりんごキャンディ」)

  5. スーパーホテル八戸長横町(スーパーホテルのコンセプト『Organic』)

  6. ホテルセレクトイン青森(お車でお越しになるお客様へ)

  7. アパホテル本八戸(嬉しい独立型バスルーム)

  8. ホテルサンルートパティオ五所川原(五所川原市おすすめのお店「モホドリ蒸留研究所」)

  9. ホテルあずまし屋(約400年の歴史を誇る板留温泉)