弘前駅前ホテル(津軽百年食堂のキャストさん達との楽しかった思い出)

 今から12年くらい前でしょうか…。「津軽百年食堂」という映画の撮影があり、スタッフやキャストさん達が当ホテルに宿泊してくれました。トータルにしたら17日~18日間の宿泊でしょうか。
 最初は、芸能人ということで緊張しながらお出向かえしたのですが、2〜3日経ったころからはお友達のようなお付き合いになり、夜は「酒房 徳大寺」で楽しく酒盛をしていました。俳優の伊武雅刀さんが宿泊される日は皆さんが楽しみにしており、その晩は伊武さんのワンマンショー。
 別の撮影の時には、監督に「伊武さん、なまっていませんか?」と言われたり、映画の回想シーンで20歳若くなる場面の撮影時には、頭に黒い粉をふって「20歳若く見えるか?」と聞きにきたり笑。俳優の大杉漣さんが宿泊されたときは、「漣ちゃんも泊まっていたのか、一緒に飲みに行きたかったなあ」など、裏番組のような楽しい思い出が今でも忘れられません。
 次回は、弘前市内のおすすめの観光スポットをご紹介いたします。お楽しみに♪

ブログピックアップ

  1. ホテルサンルート五所川原(万全の感染症対策で皆様のお出迎えを)

  2. 奥入瀬温泉 灯と楓(青森産にこだわった自慢の温泉)

  3. まかど観光ホテル(野辺地町にある千古の名湯「まかど温泉」をご紹介!)

  4. スーパーホテル弘前(「弘前」のスーパーホテルとしておもてなしを)

  5. 民宿東洋赤羽(当宿周辺のおすすめのスポット)

  6. 温泉民宿 南部屋(体の芯までぽかぽかに♪湯の花が舞う、当館自慢の温泉)

  7. ホテルテトラ八戸(ホテル自慢の大浴場&サウナのご紹介)

  8. ブナの里白神館(世界自然遺産「白神山地」の麓にある宿泊施設です)

  9. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(お客様の嬉しかったお声について)