ブナの里白神館(世界自然遺産「白神山地」の麓にある宿泊施設です)

 世界自然遺産白神山地の麓にある施設です。春から秋までは、白神山地や弘前市に観光に来るお客様で賑わいます。冬は、日頃の疲れを癒しに地元のお客様で賑わいます。
 コロナ禍においても感染対策を徹底し、「あおもり飲食店感染防止対策認証店舗」として認証されました。
 温泉は源泉掛け流しの「しらかみの湯」。大浴槽や寝湯や泡風呂やサウナもあり、ゆっくりくつろげます。泉質は、「炭酸水素塩泉」で疲労回復や美肌などの効果が期待できますよ♪こちらの温泉は公衆浴場も兼ねておりますので、生の「津軽弁」をリアルタイムでお楽しみくださいね♪
 料理は、フレンチ出身の料理長が作る、地元産の野菜や青森県産の肉と魚を使用した和洋膳に舌鼓!

 次回は、もっと詳しく当施設をご紹介します♪お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. 民宿芳栄丸(お客様との想い出)

  2. ホテルルートイン弘前城東(当ホテル自慢のラジウム人工温泉大浴場 )

  3. ホテルテトラ八戸(当ホテルの客室・館内について)

  4. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  5. やまいち田中旅館(新鮮な海の幸満載!漁師が営む海辺のお宿)

  6. ホテル天水(ホテル天水ならではのお土産品)

  7. アオーネ白神十二湖(十二湖の麓、本格ログ造りのコテージが人気の宿)

  8. こみせの宿ホテル逢春(はじめまして!こみせの宿ホテル逢春です! )

  9. ホテルJALシティ青森(テーマ:客室)